「綺麗な生活」 林真理子

a0020440_26497.jpg
たま~に読みたくなってしまう林真理子。
この美しい花の装丁にひかれ、「BOAO」連載。と知り、読んでみました!

港子(みなこ) 林さんは名前の付け方のセンスがいいなあ。 は、有名人が通い、
女性誌にも取り上げられる美容整形クリニックで働いている。
日ごろから、美容に気をつける女性と接しているせいか、人の顔に目がいってしまう。
また、30歳になり、そろそろ自分の進む道についても気になっているところ・・・。

バブルをひきずっているような内容に、こんな人たちまだいるのかしら?と
想像しながら読むのが楽しい。
あーじゃない、こーじゃないと自分の恋愛についてクールに分析している港子。
女性のしたたかさ、プライドの高さ、みじめさ。いろんな感情が描かれていて、上手。
最後の展開に、ええーーっ。とあっけなく驚いたけれど、港子ならやりかねないわ~。
[PR]

by arinko-mama | 2009-08-14 23:05 | 読書