「氷菓」 米澤穂信

a0020440_14183455.jpg
角川夏の100冊にはいっていました。古典部シリーズ。いいですね~!
ちなみに角川夏の100冊のうち、私が読んだ!と確信できるのは9冊・・・
少ないですね~。いろんなの読まないとなあ~。と思いました!

角川文庫というと、中学時代の角川映画。
ユーミンもこの前のラジオで映画音楽特集をしたときに、いくつか角川映画の曲を
作らせていただきました。その映画の主役の女優さんのキャラクターを想像しながら
作る。という話をしていました。懐かしいですね~。

そんな中学校時代を思い出すような、学園もの。いいです~~。
古典部。といっても、部員は4名。この4人がとても楽しそうに謎に取り組んでいて、
キャラクターもしっかりしていて、なんだかいい感じの雰囲気。
また続きが読みたいな・・・と思わせる一冊でした~。
[PR]

by arinko-mama | 2009-06-25 14:24 | 読書