人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハの赤りんご

体験教室が楽しかったので、5月からヤマハの赤りんご教室に通うことにしました。
ねーねの時にも一度体験に行ったことがあるのですが、そのときはNHKのリトミック教室の
方がお教室を広々と使っていることと、先生がよかったことと、絵や工作もやります。
とのことだったので、そちらに通ったのですが、下の子にはヤマハがあっているみたい。

ぷっぷるちゃんというりんごのかわいいお人形が出てくると、楽しそう。
「パンダ、うさぎ、コアラ」などの手遊び歌をやったり、
大きな絵本を音楽にあわせて読んだり。
あっという間に40分がたってしまいました。

同じ年の女の子3人と一緒なので、ちょうどよかったです。
たまたまこの前児童館で一緒に遊んだ女の子もきていてびっくり!
偶然ってあるものなんですね~。
月2回ですが、これから親子の楽しみが増えました!

by arinko-mama | 2009-05-08 14:00 | 第2子