人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました。

1週間ぶりの我が家。娘はパパに会えてうれしいらしく、まだ眠りにつきません。1週間分の愛情をたっぷり受けるべく、お布団でパパとお話しています。狭いながらも楽しい我が家。でしょうか。。。誰も見ていないけれど、かかっているのは「インディー・ジョーンズ」かな?

四国は最後台風にみまわれ、実家付近はそうでもありませんでしたが、一度訪れたことのある穏やかな海、高知の桂浜が荒れていたり、水があふれている川の映像があったりと、また新潟、福井のようになりはしないかと心配でした。

無事、飛行機も飛び、途中から富士山もくっきりさわやかに見えて、東京は晴天!同じ日本なのにこうも気候が違うなんてと不思議な気分でした。空の景色が写真にとりたいぐらいにきれいで、心洗われました。海を眺めたり、日本の国土を上から眺めていると、このまま平和であり続けることを願いたくなりました。

まだまだ暑い日々。また明日から娘と二人、何をして過ごそうかな?

by arinko-mama | 2004-08-01 21:50 | つれづれ