「ありふれた生活6 役者気取り」 三谷幸喜

a0020440_1646879.jpg
やっぱり面白い人ですね、三谷さんって。
でも、今回は役者さんからみた三谷さん。のインタビューがたくさん載っていたので、
脚本家&演出家としての三谷さんは、また全然違うんだなあ。というのが分かりました。

奥さんのことをひとつも悪く書いてないのがとてもいい感じです。
だいたいうちの家内はこうこうこうで・・・って、面白おかしくかいたり、変なやつなんですよ。
みたいな登場の仕方をするのが夫婦ものなんだけれど・・・
きっとお互いがお互いを尊敬しているから、いいバランスがとれているんでしょうね。

三谷さんの舞台というものをみたことがないから、いつか生でみてみたいなあ。
(子どもが大きくなってからだから、それまでずっとやっていてください!)
[PR]

by arinko-mama | 2008-12-09 16:51 | 読書