「むかつく二人」 三谷幸喜 清水ミチコ

a0020440_0504981.jpg
J-WAVEで放送中のお二人の15分間番組の内容を本にしたもの。
J-WAVE聞ける人、いいなあ。

清水ミチコさんの方が年上なんですね。ちょっと。
さっきネットでダイジェスト版を試聴してみたんですけど、先に清水さんが名乗っていて、
その後、三谷さん。というスタイル。
水瓶座の清水さんと蟹座の三谷さんという組み合わせが私の両親と同じ組み合わせで。
面白いなあ。と思って読みました。

清水さんと関根さんとYOUさんと藤井隆さんの四人が集まっている番組を
みたことがあるけれど、本当に面白いし、三谷さん&小林さん夫妻も好きなので、
この組み合わせはいいです~!続編も是非読みたい。

J-WAVEの試聴をして思ったけれど、三谷さんって、声だけ聞くとすごくいい声ですね。
今度映画のナレーションの吹替えをされるようだけれど、いいと思う。
テレビの画面に出てこないで、演出&脚本&本&ラジオ出演だけに限っていたら、
小林聡美さんのご主人の三谷幸喜さんってどんな人なんだろう、声も素敵だし。
なんて、すごい想像して、勝手に三谷幸喜さん像を作り上げていたかも?!

「かもめ食堂」の撮影で、聡美さんがフィンランドに行っている時期と重なって
いるらしく、そのときのエピソードや、フィンランドの野球についてのエピソードや、
「僕の奥さんは、スリーサイズがサザエさんと一緒なんですよ。」とかいう話や、
古畑任三郎に出演したイチローの話とか、椎名林檎さんの話とか・・・
たくさんの面白い話が出てきて、あ~毎週聴きたい!と思いました。
J-WAVEが恋しい。関東が恋しい。
[PR]

by arinko-mama | 2008-11-06 01:20 | 読書