「がらくた」 江國香織

a0020440_1442193.jpg
はじめのプーケット滞在のくだり。すごーく素敵で、セレブな雰囲気で、おしゃれなんだけれど、今それを読んでいる私の隣には、下の子がスヤスヤ眠っていて、そんな素敵な世界とは全然かけ離れたところにいることに違和感を感じて、1回読むのをやめて、返却しようと思ったんです。

でも、なんだか江國香織さんだしなあ~。やっぱり読んでおこうかなあ~。と思いなおして
読み出したら、一気読みでした。返却しないでよかった~。

この夫婦の関係は、普通の感覚では理解できないだろうと思うけれど、
子供がいない夫婦って実は結構こんな感じなのかなあ~。とか、
お金があって、仕事している人はこういう生活していることもあるのかな。なんて、
想像をめぐらしたりもしました。

江國香織さんの小説は、登場人物の背景(好きな音楽、映画、生活スタイル、食事内容)
なんかも細かく描かれているので、すごく興味をひかれるし、五感をフル活用して読める
ので、内容が若干突飛でも、許せてしまうというか、なんというか・・・。
いくつか映画化されているけれど、これも是非海外ロケとかして、映画化して欲しいなあ。
女優さんは誰がいいかしら・・・。
[PR]

by arinko-mama | 2008-06-01 01:56 | 読書