「ワタシは最高にツイている」 小林聡美

a0020440_013688.jpg
最新エッセイもおもしろかったです~!
三谷さんのもまた読みたいなあ。ご夫婦ともに、クスクス笑えるエッセイ。

「かもめ食堂」の撮影でフィンランドに滞在したときに、部屋の中にあまりにも物が少ない。
ということに気づき、自分の住んでいる家の中を整理する話。

と、気がつけば携帯でオセロをやったり、PCでソリティアをやったりして時間をつぶしている
ことにすごく罪悪感を感じる話。

と、ターシャ・テューダーのDVDに触発されて、会社の山荘に種をまきに行く話。

が本当に面白くって、そうそう、そうなんだよね。とうなずくばかりでした。

携帯でオセロはやらないけれど、イラストロジックが好きで、長時間かけてマス目を
塗りつぶして、絵が完成したときの喜びったら!!と。暇つぶしに時々やっているんです。
さっき、聡美さんのエッセイを読む前に、「もうこんな無駄な時間の使い方はやめよう!」
と、ロジックの雑誌を廃品回収の新聞の上に置いたばかりだったのです(笑)・・・。
みんな同じじゃん!

でも、なんだかやっぱりまたロジックをやりたくなってきました。捨てるのはやめよう!
[PR]

by arinko-mama | 2008-03-19 00:05 | 読書