人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪&花粉症でダウン

ここ2.3日、パパと私と下の子がそろって風邪をひいてしまい、私は花粉症もあって、
薬を飲んでは下の子と眠り、薬を飲んでは眠りを繰り返していました。
熱は7度台だったので、家事や食事のしたくなどはちゃんと出来たんですけどね・・・

週末、朝から清掃活動に参加した日に少し肌寒かったのが原因かしら?
ここ何日か、花粉やら黄砂やらで、のどを痛めてしまったのが原因かしら??
とにかく、季節の変わり目、体調を崩しやすいですものね。

今日になってやっと全員回復。のんびりした週末を迎えています。
最高気温19度。こたつもしまいました。あとは桜の開花を待つばかりですね~
卒業式、高校入試などのニュースをみるたびに、自分のその頃を思い出しては
懐かしんでいます。
最近、NHK教育の「天才てれびくんMAX」の「コノユビトマレ」という歌が
卒業ソングっぽくってとても気に入っています。

春休みは娘二人をつれて小田原に帰省します。
小田原城の周りは桜が満開で、とってもきれいなので、楽しみです!

by arinko-mama | 2008-03-15 14:55 | つれづれ