人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初コンサート

市民会館で、保育園向けの親子ふれあいコンサートのようなものが開催されていました。
誰でも無料。ということで、下の子を連れて行ってきました。
「まあせんせい」という、カリスマ男性保育士さん。全国をまわられているそうです。
歌にあわせて、いろんな手遊びを教えてくれました。

下の子は最初、たくさんの子供たちに驚いて、くすぐったりしても何の反応もないほど、
緊張していた様子でしたが(笑)、途中から慣れてきて、ノリノリで、ピアノの演奏や歌が
終わると、一人でパチパチと拍手をしていました。
まわりの子はみんな飽きてきて、眠ったり泣き出したり・・・。
子供連れのコンサートは大変ですね~!

参加していた保育園にも男性保育士さんがいました。
上の娘の幼稚園には男性の先生はいませんでしたが、「まあせんせい」はそんな
男性保育士が肩身の狭い思いをしないよう、いろんな考えを広めていっているそうです。
男女どちらでも、子供の記憶に残るステキな先生が増えていくといいですね~。

by arinko-mama | 2008-02-23 19:25 | つれづれ