人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校の参観

今日は上の娘の参観に行ってきました。いつ行ってもいい日なので、2時間目の図工。
縦1mぐらい?横5センチぐらい?の長い画用紙に、一つのテーマを決めていろんなものを
次々に作って貼っていくというものでした。
黒板には冬シリーズの雪だるまなどなど・・・や果物シリーズのすいかなどなど・・・
が先生のお見本でかざってありました。う、うまい!先生!

さて、わが娘は何シリーズなのかとみていると、「お化け」でございました。
スタートがなぜか魔女。そして火の玉やユウレイなどが続いていましたよっ。
煮詰まった様子の娘に、一番後ろの席なのをいいことに、
傘おばけやお墓などはどうだ。とコソコソ提案をしていたら、先生に見つかってしまい・・・
「何かいいアイデアをもらえたかな?」

さて、娘はお墓を作ったのですが、隣の男の子に「いったんもめん」といわれ、
あ~それでもいいか。と適当に納得して、教室を後にしました。
みんなそれぞれ個性があって、作るスピードにもいろいろあって、
なかなか図工の授業はおもしろかったのでした~。

by arinko-mama | 2008-02-19 18:48 | つれづれ