「探偵ガリレオ」 東野圭吾

a0020440_204448.jpg
ドラマの「ガリレオ」は一度もみていません。福山さんが湯川を演じていたのですね。
柴崎コウちゃんのような女の子は原作には出てきませんね~
脚本の人が全部がらっと脚色しているんですね、すごいなあ。

東野さんの作品はいつも一ひねりあって、おもしろいです。
まだ「手紙」とか「白夜行」とか有名な作品を読んでいないんですけど。(長そうで・・・)
今回のは、すべて科学的な実験によって解決されるような事件ばかり。
短編で読みやすいので、理科系がとっても苦手な私にも読めました!
警察と科学者が手を組んで解決するような事件は実際あるのかな。

続編の「予知夢」も読みたいし、
湯川の魅力がもっとパワーアップしていると思われるドラマの方も
再放送されたらぜひみてみたいです~。
[PR]

by arinko-mama | 2008-01-19 20:10 | 読書