「スパイ・ガール」 アリー・カーター

a0020440_0184340.jpg
Y.Aものを久々に読んでみました~。
かわいい表紙です。スパイ養成学校に通う超お嬢様たち。
何十カ国もの言語を自由に話し、IQも天才レベル。
親はスパイや実業家。周囲にはここがスパイ養成学校だなんて全く知られていない。
学校の中のしかけも楽しいし、授業内容もおもしろい。

なんかすごい話だわ~。と思いながらグングン読みました。
ディズニーの映画化が決まっているとか?
続編もありそうな予感で終わっています。これで終わっちゃうのがもったいない感じ。

スパイとかかっこいいですね~。007の女性版みたい。
キム・ポッシブルやパワパフガールズみたいに、任務を遂行して、
かっこよく活躍するアニメは女の子に人気がありますね~。強い女性への憧れかな。

女の子の学園ものでは「チアーズ」の映画がかわいかったけど、
あんな感じで、超キュートなスタイル抜群のお姉ちゃんたちの映画なら、
ますますみたい!!早く実写版がみたいなぁ~。
[PR]

by arinko-mama | 2007-12-17 00:19 | 読書