人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂

かもめ食堂_a0020440_22191052.jpg
ずっと観たかった「かもめ食堂」やっとみれました!
ちょうど下の子が早めに寝たので、なんとなくみていたら、上の娘も一緒に。
最初のガッチャマンのエピソードがおもしろかったらしく、
クスクス笑い、すっかり「かもめ食堂」ワールドに二人ではまっていました。

最初誰もお客さんがこないのに、だんだんと人が増えていく感じ。
いいですね。人と人のつながりって本当に不思議。
日本でのおはなしにしてもよかったのかな?とか娘と話したのですが、
やっぱりフィンランドだからよかったんだよね。という結論になりました。
言葉が通じないなかでも、何か伝わるものがあるんですね。

フィンランドの町並みが少しみれたのと、北欧家具や食器、ファッションなどが
たくさん楽しめました。
しょうが焼き、とんかつ、おにぎり・・・とおいしそうなものばかり出てきて、
思わず娘と二人で「夜お茶」をしてしまいました!

上の子は将来かもめ食堂のようなレストランを開きたいらしく、すっかりお気に入り。
もう一回みたい!と熱望中です。
ワンシーン、ワンシーンが写真で切り取りたいぐらいきれいでした。
もたいまさこさんがフィンランドで買った洋服がとってもおしゃれで好きでした☆彡

by arinko-mama | 2007-12-11 22:27 | 映画