「1歳から100歳までの夢」 日本ドリームプロジェクト

a0020440_13305399.jpg
とっても素敵な本でした。
タイトルどおり、1歳の赤ちゃんから100歳のお年寄りまで。全員の今と夢を語っているもの。

最近8歳の娘が、「私は何に興味があるんだろう?」とか、「画家ってどんなお仕事?」とか、
自分のことを考え始めて、いろんなことを聞いてくるので、借りてみました。
夢は年齢関係ないんだなあ。というのが読み終わった感想です。
30代後半で、育児真っ只中、私っていったい何がしたかったんだっけ?と
忘れかけるほど、社会から離れてしまった私。

でもこの本を読んでいたら、私より年上のたくさんの人が、それぞれ一生懸命生きている。
とっても元気をもらいました。
そして年下の子供たちの夢を読みながら、頑張れ!と応援したくなりました。
他にもシリーズがあるようなので、また読んでみたいです。いい企画ですね~!!
[PR]

by arinko-mama | 2007-11-21 13:36 | 読書