「きいろいゾウ」 西加奈子

a0020440_142750.jpg
西加奈子さん、初めて読みます。「さくら」がなかなか図書館にないので・・・
きいろいゾウ。かわいい装丁ですね。
ムコさんとツマさんの田舎ぐらし。
いまどきこんな生活している人もどこかにいるんだろうなあ。と想像しながら
のんびり読みました。
ちょっとこの独特のワールドに入りにくかったので、最後は斜め読みにでしたけど。

キン肉マンのドンジャラなんてあるんだ~。ドンジャラ懐かしいですね。
私の記憶では、ドラえもんが一番強烈。あと何があるんだろう?
家族みんなでこたつの季節なんかにやるのにいいですね~~。

あと、二人の朝食に登場するミドリ牛乳って、大分なんですね。
この辺のスーパーでよくみかけますよ。飲んだことはないけど。
ということは、大分が舞台なのかな?そう考えると、親近感が沸きますね。
もう少し西加奈子さん、読んでみたい気がします。
[PR]

by arinko-mama | 2007-11-15 14:02 | 読書