ふたつめの月 近藤史恵

a0020440_1258211.jpg
何かの続編のようです。終わって調べているうちに知りました^^
でもこれ1冊でもきちんと読めました。久々の近藤史恵さんです~。

七瀬久里子は2ヶ月前契約社員から正社員契約に変わったばかりの会社から
リストラにあう。今まで充実した生活をしていたところに、いきなりの出来事。
時間がこんなにも長く感じられることはなかった。
両親に告げることもできず、恋人か友達か分からない弓田はイタリアに行ってしまい、
周りの人は自分の道を歩んでいるのに、自分だけ取り残されているような気持ち。
悶々としているところへ、久里子のリストラにある疑問がでてきた・・・
日常のちょっとしたミステリ。

久里子の女性ならではの悩み。恋愛、仕事、人間関係をとても分かりやすく描いていて、
あ~その気持ち分かる分かる。と思わせる描写がたくさん。うまいです。
弓田くんがちょっとはっきりしなくて、途中なんだかイライラ。
二匹の犬がとてもかわいくて、癒されます。私は犬を飼ったことがないけれど、
本当、犬って賢くてかわいいんですね~。
[PR]

by arinko-mama | 2007-11-07 13:15 | 読書