人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩中に・・・

秋晴れの日が続いています。
今日も下の子を連れて、お散歩がてらスーパーに買い物に行きました。
少しの買い物なら、ベビーカーなしでもずっと歩いてくれるように。

娘がヨイショ、ヨイショという感じで歩いている姿をみて、
いろんな人に声をかけられますが、今日は私と同じくらいの女の人が
「いくつぐらいですか?」と声をかけてきたので、「1歳2ヶ月です」と答えたところ、
「私の娘も1歳4ヶ月で、同じぐらいです~」と言われたので、
「今日は娘ちゃんは一緒じゃないんですね。」と言ったら、
「今、おばあちゃんのところにいるので、その隙に買い物です!」と
いそいそとスーパーに向かっていかれました。

もし自分が逆の立場で、同じくらいの赤ちゃんが歩いていたら、
やっぱり声をかけたくなるかもしれません^^
子連れが当たり前になったので、一人きりで出かけることなんてめったにないですけど。

スーパーに歩いていけるとはいえ、娘がいろんなものを棚からもってきてしまうので、
戻すのが大変だし、子供をみると近づいていくし・・・レジで財布を取り出すと、
欲しそうに手を出してくるし・・・で結構お世話が大変です。
買うものを先に決めておいて、サササッと!!が基本ですね~~。

by arinko-mama | 2007-10-24 01:07 | つれづれ