トリツカレ男 いしいしんじ ★4つ

5月ごろに流歌さんからオススメを受けていた本です。やっと読めました!流歌さん素敵な本を紹介してくださってありがとう!!

トリツカレ男、ジュゼッペは次々にいろんなものに取り付かれます。いろんなことに興味をもって、とことん気がすむまで取り組まないといけないような多趣味の人も時々いますが、それに輪をかけてすごい極めっぷりのトリツカレぶりです。
ある日、ジュゼッペは公園でであったペチカという女の子に”トリツカレ”ます。いつも胸ポケットに入っているはつかねずみにペチカのことを探らせ、一生懸命につくすのです。笑顔が少しでも曇ると、その原因をさぐり、影で努力して、一つ一つペチカの心配事をなくしていくのです。もう、とても素敵!最後、ペチカがジュゼッペのそういう気持ちに気付いたときの描写なんて、東京ラブストーリーの♪小田和正がかかりそうな勢いでした。

恋におちるとはまさにこういうこと。トリツカレといっても過言ではありません。ほのぼのと温かく、素敵な恋愛小説でした。恋をしている人、恋がしたいアナタにオススメですよっ!!


--------------------------------------------------------------------------------
青子 > ありんこさん、今、最も気になる”いしいしんじ”です。これはラブストーリーなんですね。図書館予約しなくっちゃ。 (2004/08/30 23:08)
流歌 > お気に召していただき、すっごくすっごく嬉しいです~~。恋愛小説はあまり好きではないのですが、現時点でベスト3に入る位に大好きなんです!
クリスティーの「トミー&タペンス」シリーズといい、ありんこさんとは好みが似ている部分があってとっても嬉しいです♪ (2004/08/31 01:12)
ありんこ > 青子さん、児童文学っぽい寓話のようなお話ですけど、こういう単純にかわいいお話は好きですね~。すぐ読めちゃうので是非読んでみてください!
流歌さん、なかなかこういうかわいい恋愛ものってないですね。ドロドロした不倫とかもなく、すっきりさわやか。一途な思いを貫いて、一生懸命なジュゼッペがいとおしいです。またいい本あったら紹介してくださいね! (2004/08/31 08:00)
たばぞう > 最近読みました。ハッピーで安心して楽しめる物語ですよね。子供の頃によく読んだような、楽しい物語を思い出しました。 (2004/09/10 23:47)
ありんこ > たばぞうさん、そうですよね~。かわいくってキュートで。日本の作家さんが書く内容というより、なんか洋物の児童文学っぽい感じでした♪ (2004/09/11 00:34)
[PR]

by arinko-mama | 2004-08-30 13:52 | 読書