久々の更新です!

暑い日々が終わりかけようとしています。気がつけば秋・・・。
娘の運動会も無事終わりました。

ページをあけると「おむつ」の話でずっと終わるのも・・・と(笑)。

PCをしていると、1歳になった下の子が速攻で近づいてくるということも理由ですが、
PCの部屋が暑かったんですよぉ!!!
というのが一番の理由です。
九州、暑すぎです。いまだに25度を超えているって、どうゆうことなの?
早く秋のファッションをしたいのに、いまだに半そでですよ。

とはいえ、夜は涼しくなってきたので、読書、読書、ブログ、ブログ!と
久々にPCをのぞいてみましたら・・・
私が昔お世話になっていた「本のプロ」、通称「本プロ」というサイトが悪質なあらしにあい、
ついに閉鎖に追い込まれてしまいました・・・

まだブログもないころ、読書日記がつけられて、それに他のオーナーの方々がコメントをつけてくださるという画期的なシステムでした。
いろんな本を紹介してもらい、読書の幅が広がって、年に100冊をこえた読書量でした。
とても楽しくて、居心地のいいサイトだったので、残念でなりません・・・

下の子の生活リズムも落ち着いてきたし、また読書を再開しようとポツポツ読み始めたときだっただけに、とっても悲しいです。どうしてこういうことをする人がいるんでしょうねぇ。

ということで、昔本プロに載せていた読書日記をあとで移行するかもしれません。
たくさんあるので、いつになるか分かりませんが・・・。うーん、大変な作業だぁ!
[PR]

by arinko-mama | 2007-10-02 02:54 | 読書