人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ、妊婦さんがいるよ。

昨日、娘が卒園した幼稚園の運動会で妊婦さんを見つけた娘。
「ママ、妊婦さんがいるよ!」と私に教えてくれました。
妊娠、出産を終え、その過程をずっと一緒にみてきた娘は、その後妊婦さんに敏感。

一人っ子時代はまったく興味を持たなかった赤ちゃん、小さい子にも
「かわいいねぇ~」と反応。
街ですれ違う赤ちゃん、テレビのCMや番組に出てくる赤ちゃん。
いちいち、「この赤ちゃんかわいいねえ~。」とニコニコしてみています。
自分の妹ができたことで、赤ちゃんに目がいくようになったんですね。

昨日、3つ下の妹と遊ぶお友だちをみて、
「早くあんな風に(ベビーちゃんと)一緒に遊びたいなあ~」とうらやましそうだったので、
「お座りをするようになれば、ボールを転がして遊んだり出来るよ」と話してあげました。
ベビーちゃんの成長が一つ一つ、とっても待ち遠しい私たちです。

by arinko-mama | 2006-10-08 13:38 | つれづれ