人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニひまわり咲きました&クロアチア戦

ミニひまわり咲きました&クロアチア戦_a0020440_8482417.jpg

娘と一緒に育てている、チャレンジ一年生のミニひまわり、ひまりちゃんが咲きました!
他のもどんどん咲きはじめています。
やっぱり、他の植木鉢に植え替えたものより、もともとの土にまいた種のものの方が
元気できれいに咲いています!
夏休みには小学校で育てている朝顔も持って帰ってくるのかな?
どんどんつるがのびて、支柱を立てているとのこと。
このところ、暑い日が続いているので、お水やりを忘れないようにしないと!!

さて、ワールドカップサッカー。
前回のオーストラリア戦は娘と一緒に眠ってしまい、話題についていけなかったので、
クロアチア戦こそは見ないと!と、ソファでいろいろと体勢をかえつつ、みました。
サッカーは野球と違って、気が抜けないというか、ずっとボールを追ってないといけないので、
ちょっと疲れますね~。
でも必死にみていたせいか、選手の顔と名前が一致してきました。(いまごろ)
お腹の赤ちゃんもゴニョゴニョ動いて気になるし、いつシュートするかも気になるし・・・
とうとう、得点も入らず、なんだかなあ・・・という気分で眠りにつきました。
今朝は6時半起きで、ちょっと眠い・・・今日は眠い人が多いんだろうなあ。

by arinko-mama | 2006-06-19 08:48 | つれづれ