人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツモトキヨシにて

うちの近所のマツモトキヨシには食料品もお酒も売っていたりして、
結構便利に使っているのです。
日用品より、食料品の方が多かったりするかな?

で、レジに持っていくと、袋に詰めてくれるのですが、
なぜか日用品と食料品の 袋を別々に しようとするのです!!

で、 「一緒でいいですよ。」 っていつも言ってしまう。
すると、一個一個ビニールの袋に入れてから、一緒にするのです!!

なんで~??袋がムダだよ~!
中には、日用品と食料品を一緒にするのは生理的にイヤ。
という人もいるのかしら?でもそれぞれ包装されてるし、出てくることないじゃん。
って思いませんか?
ビニールはもったいないからキッチンで使ってるんですけど。。。

ありんこの密かな疑問でした。

by arinko-mama | 2004-06-01 11:36 | つれづれ