人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

1回目にみたときは、とても眠かった夜だったせいか、
戦闘シーンでうとうとしてしまい・・・
今日、再度途中から必死にみました~!!

いやぁ~。完結しましたねぇ。
「帝国の逆襲」を家族でみたのは何年、いや何十年前の映画館。
あのダース・ベイダーのコスチューム、ライトセーバー。
もうアメリカの映画ってすごい~!の一言でした。

テーマソングを中学校の吹奏楽部で演奏していたこともあり、
あの曲を聞くと、当時の練習風景を思い出してしまいます・・・。懐かしいなあ。

アナキンがダース・ベイダーになる過程では、
同じ妊婦つながりでパドメの側からみましたが、
もし結婚した相手がいきなり別人のように変わってしまったら・・・と
パドメがとてもかわいそうになりました。
その後双子を産み、すぐに「ルーク!」「レイア!」と名づけてしまう様子をみて、
おおっ!すごい!とヘンな感心をしてしまいました^^

でもこれで完結してしまった。というなんだか寂しい思いもありますね。
すご~く長いミステリ小説を読み終わった、あ~終わっちゃった。と思うときの感覚。
これだけの大作を作り終えたスタッフ、すごいです!!

by arinko-mama | 2006-04-29 00:08 | 映画