人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足のおやつ

昨日は娘の遠足でした。
6年生のお姉さんたちと、花いちもんめをして遊んだそうです。
「あっちいったり、こっちいったり、たいへんだったよ~!」
自分の名前を呼ばれることが、うれしかったようです☆

こおり鬼、だるまさんがころんだ、手つなぎ鬼、ジャンケン列車、フルーツバスケット、
ハンカチ落とし、かごめかごめ・・・
最近娘から、「今日やったよ。」と聞いた遊びの数々。
こういう大勢で遊ぶ遊びって、楽しいですよね。
ずっと伝えて続いていってほしいなあ。

さて、遠足といえばおやつ。
ハテ、予算はおいくらぐらいかな?と金曜日のプリントを楽しみにしていたところ、
ランドセルの中に、ビニール袋に入ったお菓子が・・・。
「あら?これは何?」
「えんそくのおやつ。もらったよ。」

おお~い!みんな同じかよ~(笑)!
予算内で何を買うのかスーパーのお菓子売り場に行って選ぶのが楽しいのに。
クッキー、おせんべい、チョコ菓子、飴。
ほどよくバランスのとれたお菓子セットでございました。
なんかつまんないな。最近の小学校ってこんななのねっ。
ちょっと寂しい思いをした母でした。(自分で遠足に行くわけじゃないのに^^)

by arinko-mama | 2006-04-25 08:58 | つれづれ