小戸公園

西区にある小戸公園に行ってきました。
ヨットハーバーに隣接する巨大な公園でした~!!
駐車場に車をとめて歩き始めると、若い男の子たちが今風の音楽をかけてスケボー。

松林に沿って、散歩道がずっと続いています。
左手には海が広がって、遠くにはヨットがたくさん浮かんでいたり。
テーブルセットがちょこちょこあって、家族連れがお弁当を持ってきています。

奥の方に進むと、子供用のローラーコースターなどの遊具が。
娘はジャングルジムで遊んだあと、砂浜の石や貝でレストランごっこをしていました。
まだ奥に続く道があったので、進んでみると、
またまた大きな芝生広場が!
ゴールの下でバスケットボールをするグループや、凧揚げをする親子、
野球・バドミントン、サッカー。なんでも出来そう。

帰りはワンワン同士のお見合いや、ベビーカーを押すママをみつつ、
松葉で相撲をして遊んだりしながら、また駐車場までプラプラ。
おもったより広くって、今度は遊び道具をもって、お弁当をもって、ゆっくりしたいです。
春になったら、海を眺めながら、ボーっとできそう。
海の向こうには能古島。
松林は三保の松原とまではいきませんが、とてもきれい。素敵な公園でした~!!
[PR]

by arinko-mama | 2006-03-05 17:12 | プチおでかけ