人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国映画「エンジェル・スノー」

韓国映画「エンジェル・スノー」_a0020440_211432.jpg昨日間違ったことを書いてしまいました!TSUTAYAのレンタル半額は23日までのようです。ごめんなさい!早速昨日借りてきた「エンジェル・スノー」を観ました。

結婚6年目を迎えたジヌォン(イ・ソンジェ)とソギュン(コ・ソヨン)は赤ちゃんがなかなか出来ないことで悩んでいたが、人工授精によってついに赤ちゃんができ、新しい家に引越し、子供を迎える準備を整える幸せな日々を送っていた。が。。。以下ネタばれなので省きます。。。すっかり感情移入してしまい、途中主人が帰ってきて現実に引き戻された時間を除いては(帰る前に電話一本かけてといっておいたのに!!)、後半は涙が止まりませんでした。

妻ソギュンを演じたコ・ソヨンは私の印象では松たか子と優香を足して2で割ったようなお顔で、気が強く、わがままながらも、子供を愛する気持ちは誰にも負けない母を上手に演じていましたが、残念なことに私が借りてきたのは「日本語吹き替え版」。この吹き替えをしているのがグラビアアイドルの北川えりさんなる女性らしく、せっかくの演技がもうすべて台無し!!きちんとした声優さんにやって欲しかったなあ。残念!!これから観るかたには「字幕スーパー版」を強くオススメします!!!

他の韓国映画では「八月のクリスマス」もいいです。韓国の男性ってなんであんなに優しいのでしょう?そして会社の上司や友人、家族がとても優しくて温かいし、悩みも真剣に聞いてくれる。「冬のソナタ」が人気なのも、ヨン様のお顔だけではなく、韓国の人の愛情あふれた生き方そのものに共感するからなのでしょうね。また韓国映画みたいです。オススメのものがあったら、皆さん教えてくださいね☆

by arinko-mama | 2004-05-21 21:15