人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約しなくっちゃ~

年末からずっと、食欲がなく、外食やコンビニのおにぎりなど、
いろんなものに頼ってきました。
私もこれなら食べられそうかな、と買っては、やっぱりムリだったりしたものも。

昨日、体調が割とよかったので、食品の在庫整理をしました。
すると、いろいろムダなものが次々と出てくるわ、出てくるわ・・・。
いつの間にか賞味期限の切れているものが!
食べられるものをその日に決めて、気持ち悪いながらも、調理していたせいか、
冷蔵庫や棚のなかみなど全然チェックしていませんでした^^;

夏には新しい家族も増える予定。
今までのように、のんきに買いたいものを買っていたのではいけないなあ。
と、ちょっと反省しました。
おむつや粉ミルクって結構高いんですよね~。思い出してきましたよ!
娘も小学校に入るし、春からは仕事でもしようかと思っていた計画もパーだし(笑)。
幼稚園の月謝代ぐらいは毎月貯金するぞ~!

節約サイトを参考に、娘を産んだ頃を思いだして、がんばろうっと♪

by arinko-mama | 2006-01-25 16:16 | つれづれ