絵描きの植田さん

a0020440_113743.jpgいしいしんじさんの「絵描きの植田さん」を読みました。
いしいしんじさんは「ぶらんこ乗り」などで知っていましたが、
まずは短めなものからチャレンジ!結果☆5つ満点でした!

絵描きの植田さんは事故で妻と聴覚のほとんどを同時に失い、高原に引越し、挿絵の仕事をしながら暮らしています。
ある日、隣りにイルマとメリの親子が住むようになり、交流していくうちに、今まで動物や植物しか描いたことのなかった植田さんの絵に変化が現れはじめます。

これから読む方へ>途中絵が何ページにも渡り差し込まれていますが、これは最初に見ないで、ぐっと我慢してとっておいて欲しいです。私は心洗われるようなきれいな絵にうるうるしてしまいました~!
絵と小説のコラボレーションものはとってもいいですね。

台風が近づいているようで、明日外出予定の私は不安でいっぱいです。
TSUTAYAでビデオレンタルしてきました。今日で半額クーポン最終日なので。
「ぼくのバラ色の人生」&「エンジェル・スノー」です。
見たら感想をお伝えしますね~!!
[PR]

by arinko-mama | 2004-05-20 11:38 | 読書