人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あいのり」で泣いてしまいました

いつも「SMAP×SMAP」の後で、流れで見てしまう「あいのり」。
昨日は2時間スペシャルでした。
火曜日は娘が教育テレビの「フルハウス」を毎週楽しみにみているので、
「あいのり」は録画してみました。

ここ最近、9時に娘と一緒に寝てしまうのですが、
娘が眠ったのを確認して、10時ごろからみはじめました。
途中つわりで気持ちが悪くなって、トイレに駆け込んだり、
お腹が張ってしんどかったりしたのに、意地で見続けた私。(妊婦は早く寝ましょう!)

この番組では恋愛や友情、旅、人間のいい面、悪い面。なんか
いろんなものが見えてきて、結構勉強になります。
台本があるとか、ないとか言われていますけど、楽しんじゃってます。

第一印象。相手を思う気持ち。一緒にいて楽しいと思える相手かどうか。
思いが通じなくて、はがゆい気持ち。
みんな経験したことのある気持ちだからこそ、共感できるんですよね。
昨日はどちらの男性の告白も、まっすぐで素敵で、かっこよかったです。
ウルウル・・・。言葉で伝えるのはむずかしいですね。
でも言葉ではない、何か、二人で感じるものがきっとあるんですよね。

男性と女性が出会って、恋におちて、お互いにとても大切な存在と思えるまで。
なんだか学生時代を思い出しました。
10代後半から20代前半って、本当にいろんな人と出会って、
いろんなことを考えたなあ。と振り返ってしまいました。
ヒデがこの後、どんな方向に歩んでいくのか、楽しみです。

by arinko-mama | 2005-12-21 10:20 | つれづれ