博多学

a0020440_10535137.jpg福岡に引っ越してきて、1ヶ月ちょっとたちました。
パパが買ってきた「博多学」興味深く読みました。
私は高校時代に一度住んだことがあるので、
そうそう!とうなずくところがいっぱいでした。

タクシーの運転手さんは優しく親切。
幼稚園の先生も温かい。
近所のお店もフレンドリー。
ウェルカムな感じは、本当にそうです。

転勤族にとっては、都会なのに自然がほどよくあって、
おいしいものもいっぱいで、もったいないぐらい。
でも博多にずっと住んでいる人はそれが当たり前になっているせいか、
あまりそのことを知らない様子。
どこに遊びに行っても、すいているのももったいないです☆

パパもこの一冊でとりあえず、博多入門をクリアした様子。
あとはお仕事をがんばってね~!!
[PR]

by arinko-mama | 2005-11-14 10:52 | 読書