人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニッシュペストリー

デニッシュペストリー_a0020440_21312294.jpg昨日、「めるへんいっぱいデンマーク紀行」という
デンマークを紹介する本を読んでいたところ、
デンマークのパンは本当においしい。とか書いてあって、
本場のデニッシュペストリーの写真が載っていたりして、
「あ~おいしそう!」と
食べたくなってしまったんです。



今日デパートにいったら、たまたま「アンデルセン」でアンデルセン生誕200年のフェアをやっていて、デニッシュペストリー_a0020440_21281655.jpgトロイクスネークというパン、思わず買っちゃいました~!おいしかったです!
だけど、パン屋さんってあんなに種類が多いと、目移りしますね~。
一度端から端まで全部食べてみたいなあ・・・。

by arinko-mama | 2005-10-28 21:28 | つれづれ