人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビフォア・サンセット

ビフォア・サンセット_a0020440_1533395.jpg恋人たちのディスタンスの続編。
ジェシーとセリーヌはパリで再会。
9年前の恋愛がまた復活するのか?
今回はジェシーが飛行機に乗るまでの85分を
リアルタイムで。
「24」より、全然おもしろいよ~(笑)。
是非大人のみなさまに見てもらいたいラブストーリーです。
できれば前作を見たあとで。


またしても会話・会話・会話。
こんなに素敵な会話を続けられる相手がいることがうらやましい。
字幕をいちいち読まなくちゃいけないのがめんどうくさい。
英語で全部分かれば、二人の表情やしぐさの一つ一つをもっと見られるのに。
そして相変わらず美しいバック(風景)。
時々セリーヌが発するフランス語が美しく、カフェでレモン水を頼み、
タバコをふ~っとふかすセリーヌがとても魅力的。(こんなときだけ喫煙者に好意的な私)

大人の恋愛、セリフ。前回より人生のいろんなことを経験してきた二人の会話は
名言ばかりで・・・。特に小さい頃からの性格は変わらないというエピソードが印象的。
時間が限られている分、会えなかった時間の分、一生懸命話す二人。
でも本当の気持ちはなかなか伝えないまま・・・

パパとお付き合いしていたときは車がなかったから、よく二人であてもなく歩いたなあ。
しゃべるのが止まらなくって、お茶したり、食事したり、そして私が降りる駅まで
逆方向なのにわざわざ乗ってきてくれたりして。
結婚したら、二人の会話に娘が加わってくるようになりました(笑)。
「二人で保育園やってるようなもんだよ」というジェシーのセリフ。
ま、それでも私たちは楽しいからいいか~^^

by arinko-mama | 2005-09-08 15:34 | 映画