人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めまいかと思ったら・・・

昨日は娘のリュックをとりにデパートへ。
免許証をみせて、確認の手続きをしてから、受け取りました。
無事、私たちの元にもどってきたよ。うれしい!

その後一人でデパート気分を満喫するために、
婦人服売り場のバーゲン
食料品売り場へ~☆

フラ印のポテトチップスとヤマモリのタイカレーをカゴにいれ、
お昼のお弁当コーナーを物色中、

あら、めまい?私も久々に一人で出かけたから、めまい再発?
と、去年の秋にめまいがおきたことを思い出しながら、
あたりを見回すと、
電灯やいろんなものが揺れている・・・

地震?
と思っていたら、
「只今地震が起きました。当デパートは、頑丈なつくりでできておりますので安全ですが、
近くの店員の指示に従い、落ち着いて行動してください。」
という館内アナウンスが・・・

お昼の買い物はどうでもよくなり、パパ&娘と会いたくなって、いそいそ帰りました。
電車に乗っていると、温水プールに行っていたパパ&娘からTEL。
途中下車して車に乗せてもらい、帰りました。

パパは、プールにやけに波がたつなあ。
大きな人でも入ってきたのかな?(どんな人だ~?)と思い、
その後地震だと分かったそうです。

テレビで仙台の温水プールの映像をみていたら、寒気がしてきました。
あんな風に天井から落ちてくるっていうこともあるんですね。
ちょうどパパ&娘は温水プールだったので、ドキドキしました。
大きな地震が多くて怖いですね。
そのとき、家族一緒でいられるといいのですが・・・
離れているとこんなにも不安なんですね。皆さん、大丈夫でしたか?

by arinko-mama | 2005-08-17 09:24 | つれづれ