人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエの発表会

娘が最近習い始めたバレエ教室の発表会を見に行ってきました。
娘はまだ出られるような状態ではないので、今回は出ませんでしたけれど。

かわいい4歳の女の子から大人のクラスには50代ぐらいの年齢の方まで。
初めて舞台にたつ人もいれば、何年もやっている方もいて、
みんな緊張しながらも、一生懸命踊っている様子に、
なんだかうらやましさを感じてしまいました。

終了後、預かってもらっていた小さい子どもを
衣装のまま抱っこしていたママをみて、
子どものいるママも習ってるんだ。と感動してしまいました。
お稽古中(夜)は誰かに預かってもらっているんだろうな・・・

娘も「発表会でたい!お花もらいたい!」
と、半分は花束が目的のようですが、
来年は出られるように、がんばって練習しようね~!

私もバレエ教室はムリだけど、家で子どもの頃を思い出しながら、
バレエストレッチでもしようかな~。

by arinko-mama | 2005-08-07 21:30 | つれづれ