「すばらしい日々」よしもとばなな

飼い犬の死、ご両親の死、子供が少しずつ大きくなって離れていく。
生きている間にはいろんなことがあるけれど、タイトル通り、
一日一日が「すばらしい日々」。

今年の3月に父が入院、母は病院通い。命の大切さを知りました。
震災のときにもいろんなことを感じたけれど、もっと身近な現実。
無事退院して、健康に気遣いながら静かに過ごしているけれど、
それ以来、家族の健康、自分の健康についていろいろ考えたりして
いるうちに、痩せてしまったり、不安定な日々が続きました。

6月ぐらいが一番しんどかったけれど、夏休みに入り、みんなが
家にいるようになってから、少し落ち着いて元気になりました。
この家族との日々、一日一日を大事にしていきたい。そんな思いで
いたところ、ばななさんのエッセイがどんぴしゃに同じような
ことを書いてあって、もうほかの作品も全部読もうかな、的な
勢いで、やっぱりばななさんはいいなあと思いました。
[PR]

by arinko-mama | 2015-08-15 17:10 | 読書