「人は感情から老化する」和田秀樹

子育てがひと段落して、主人は自転車やランニングなど、自分の好きなことを
いろいろやっているけれど、私は何かにお金をかけてやるよりは子供のために
貯金したいと思っているタイプなので、お金がかからない趣味として、
読書。そしてボランティア、小学校の役員の仕事を引き受けるなどしています。

でも日ごろから運動不足は感じていて、かといってジムに行くお金もないし、
とりあえず自転車で買い物に行くぐらいはしているけれど、なかなか決まった
運動はしていなくって、この本を読んだらウォーキングが大事だとか、
好きな音楽鑑賞とか、映画鑑賞とか旅行に行くのがいいとか、いろいろお金の
かかることをかいてあって、そうかあ~と考えていました。

ま、毎日のお弁当作りや、料理なんかは頭を使うし、英語の勉強もしているので、
好奇心は忘れないでいたいなあとは思うのですが・・・。
とりあえず、いろんな知識を磨くのはいいとして、意識して動こうと思います。
パジャまくら体操という本をみつけたので、ちょっと続けてやってみようかな。
[PR]

by arinko-mama | 2015-05-29 15:06 | 読書