「成功の要諦」稲盛和夫

実家に帰省した時にリビングに「致知」という雑誌がおいてあって、
それを読んでいたときに稲盛さんのいろいろなお話の記事を読んで
いました。とてもいいお話ばかりで、それから稲盛さんの本を
見つけると読んだりしています。

この本は講演をまとめたもので、もしかしたら雑誌で一度読んだ
かもしれませんが、またとても参考になるお話でした。
ひろさちやさんの本は働きすぎないでのんびりゆっくり人生を
送りましょう。という内容でしたが、稲盛さんの本は誰にも負けない
努力をする、一所懸命に働くことが心を磨く最高の方法であるという
考え方でした。私はどちらかというとひろさちやさんの方より
こちらの稲盛さんの方に共感します。

苦労して、一生懸命努力して、ほかの人のことを思いやり、
一日一日を前向きに明るく努力を続けていくこと。そうすれば
よい結果が生まれるということ。とてもいい教えです。
また時々読み返したいバイブル的な一冊です。
[PR]

by arinko-mama | 2015-04-29 21:54 | 読書