「やりたいことは二度寝だけ」 津村記久子

OLをしながら、作家をしている津村さん。
仕事をしながら育児を難しいと思う私にとっては、尊敬の対象でしかない。
そして、いつも働くということを意識させられる作家さんです。

独身OLさんの視点と生活のエッセイなので、自分と似通ったものは
まったくないけれど、その独特の視点がおもしろいので、フムフムと
思いながら読みました。やはり生活の時間やサイクル、過ごし方が
全く自分と違いますね。買うもの、好きなものも全然違うなあと思い
ました。独身で仕事を続けている同級生のFBの内容が自分の生活と
全く違うというのと同じ感じです。

自分の稼いだお金を自由に使えること。そしてそれを毎年続けている
こと。なんとなくうらやましい気もします。
また津村さんの作品を読んでみたいです。
[PR]

by arinko-mama | 2014-11-04 14:54 | 読書