人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパ、不眠症?

このところ、ずっとのどが痛いといって、薬を飲んでいるのですが、あまり治っていないパパ。
昨日も夜中の3時半ごろ、「眠れないっ!」と叫んで、その後も朝まで寝付けなかった様子。
今日は健康診断で、採血をするらしいのですが、「血なんか採ったらぶっ倒れるかも?」
なんて多少オーバーなことを言っていましたが、
なんだかこのごろ忙しいらしいのです。

今夜も新入社員くんたちが研修を終えるので、その打ち上げをやるんだとか。
この前は、久々に部に配属された新人くんが、急性胃炎とかでお休みしたらしいし。
五月病かしら?などと話し合っていたところだったのに。
今度は本人が具合悪いようです。
でも、休めないんですよね~。
この土曜日も出勤なので、病院に行く暇もありません。
お仕事している人って、ホント大変ですネ~!

のどが痛くて眠れないときって、何したらいいんでしょう?
仕事がたてこんでいるときって、精神的に高ぶっていて、ぐっすり眠れないんですよね。
私にも経験があるので、なんとなく分かります。
何か助けてあげたいんだけれど・・・。
今は漢方系のお薬を飲んでいるので、
ぐっすり眠れるような薬を買ってきたほうがいいのかな?

by arinko-mama | 2005-06-08 09:45 | つれづれ