便利になりました

a0020440_19202140.jpg
今日セルフのガソリンスタンドのWCで利用しました。洗面台です。

左上からは、手を近づけると「石けん水」が出てきて、
右上からは、手を近づけると「水」が出てきて、
手をきれいに洗ったあとは、

手前に手を近づけると、
なんと温風が出てきて、手を乾かすことができます。

う~ん。この洗面台のなかで、全部終わってしまうなんて・・・すごい!

手を近づけると石けん、水、っていうのは時々遭遇しますけど、
温風は別のところに行って、乾かしていました。
最近はこれが主流なんでしょうか・・・

蛇口をひねるとか、石けんを泡立てるとか、
手についた水を切って、タオルで拭くとかいう動作は全然必要なくなるわけです。

こうして、新しい機械ができるのは、便利でいいことですが、
この時代から全部やっている娘のような子どもたちには、
ちょうどいい具合に調節する。とか
他にもいろんなことが、できなくなってしまうんではないか。
ってちょっと不安になります。
[PR]

by arinko-mama | 2005-05-31 19:20 | つれづれ