人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GQ JAPAN

GQ JAPAN_a0020440_215579.jpg
こんな雑誌があったんですね。「GQ JAPAN」。
広告なんかをみても、ちょっぴりセレブな人たち向けの内容です。

今月の特集は
「いま、社長たちが読んでいる186冊の本。」でした。

社長さんが読んでいる本ってどんなのかなあ。ってちょっと気になってしまったもので。
いつも多忙な社長さんたちも、どこかで時間を作って、読んでいるんですね。
時間の管理の仕方が上手なんですね、きっと。

主人は塩野七生さんの「ローマ人の物語」シリーズのファンなんですが、
そんな古い話しを読んだって、(しかも長いし)何がおもしろいの~?
と思っていたのですが、このシリーズを読んでいる社長さんがいらっしゃいました。
主人いわく、ローマ人の生き方、知恵などが参考になるそうなんです・・・
まさに「温故知新」ということでしょうか。

人が読んでいる本って、なんだか気になりますよね。
昔、通勤していた頃、他の人が何の本を読んでいるのか、とっても知りたくって、
タイトルを覗き見していた、ヘンな私です^^
こんなに紹介されてしまうと、また読みたい本が増えてしまう。。。
困った困った。
(かといって、ちょっと読んだからといって、社長にはなれないけれどー)

by arinko-mama | 2005-05-28 21:13 | 読書