「教養を最強の武器にする読書術」 樋口裕一

ブックガイドですが、読むべき本が分からないときや、迷った時にいいかも。
こういう本を読んでしまうと、またまた読みたい本がどんどん増えて困ります。
リストをコピーしたくなるけど、どうしようかな。

アフリカ、ロシア、南米などの世界文学についてはあまり読んだことがないので、
あと、シェイクスピアや日本の○○物語などの古典とかも読んだことないなあ。
そういうのを読まないと、自分の中の教養が広がらないんですものね。
もう少し勉強しないとなあ。と思いました。
あと、SFとか食わず嫌いで、全然読んでないし。
ついつい読みやすい本に手が伸びてしまいます・・・・
[PR]

by arinko-mama | 2014-04-23 13:12 | 読書