「ピーことば」 ピーコ

ファッションチェックをしていたころのピーコさんはとても的確でセンスがあって、
それでいて品があるので、好きでした。
こんな風にマツコさんや吉行和子さんと対談しているのを読むことができて
うれしいです。とても素敵に年を重ねてらっしゃるなあ~と思います。

ピーコさんは眼の病気をされてから、いろいろな意味で生き方や考え方に
変化があったようです。私も子供を産んだり、育てたり、震災のニュースを
みたりしているうちに、若いころと違って一日一日を大事に前向きにと
考えるようになったような気がします。

どの人も本を読むことの大切さを強調しているので、読書好きな私は
自分の趣味を肯定されてとてもうれしく感じました。
あと、好奇心を持ち続けること、雲や花や周りの自然を見たり、いい絵を
みたりすることが大事。あとは歩くこと。これは寒いということもあって、
今全然していないので、少しずつ心がけたいと思いました!
ボランティアは何か始めるといいとあったので、図書館のボランティアを
これからも続けようと思います。
[PR]

by arinko-mama | 2014-01-26 20:21 | 読書