人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストにおこたえして…

OFFICEYASS2005のyassさんからのリクエストにおこたえして、
TOKYO-BAY ららぽーとの東京パン屋ストリートに行ってきました!

頼まれるとイヤといえない性格なもので・・・^^
というのはウソで、パパの職場に近いので、たまたま土曜出勤のパパと
帰りに待ち合わせしていってきました。

リクエストにおこたえして…_a0020440_10324969.jpg
東京パン屋ストリートは最近はやりの、
食のテーマパークの「パン」バージョンです。

出店しているのは以下のお店です~!
詳細はHPを見てくださいネ。

埼玉  デイジイ(期間限定)
京都  ブーランジェリー ルーク
大阪  パン工房 青い麦
奈良  パン工房 麦の花
東京  ブーランジェリー アトリエ ド リーブ
長崎  佐世保バーガー ビッグマン
京都  パンの耳
北海道 パン工房 どりーむ

どれにしようかな。と迷っていると、娘が「メロンパン食べたい!」というので、
北海道のパン工房 どりーむさんへ。
リクエストにおこたえして…_a0020440_10271786.jpg
列に並んで待つこと5分ほど・・・

北のメロンパン180円、クリームチーズメロンパン220円をGET。
早速近くにあるテーブル席でいただくことに。


リクエストにおこたえして…_a0020440_10414765.jpg
すいません・・・
メロンパンを半分に割ってから、写真をとったので、ひび割れが・・・
でも中はふわふわ、上のお砂糖の部分はパリパリで、
とってもおいしかったですぅ。
クリームチーズメロンパンもチーズ好きな私なので、
適度にレモンが利いていてとってもご満悦でした♪

雰囲気はTVでみた自由が丘の「スウィーツフォレスト」(でしたっけ?)と似た感じで
鳥の鳴き声のSE、水車が回っている、茶系の壁面に木やかわいいお家・・・。
と娘もすっかり気に入っておりました!

佐世保バーガーは、はるみさんのブログ趣味に生きるまいにちでも紹介されていて、
地元でも流行っているらしく、パン屋ストリートでも大人気でした。
今度いったときには是非食べてみたいです!

隣の席のカップルが「遠くからきたかいがあったね」と話していたり、
反対側の席の人たちが、パン談義をしていたり、パン好きにはたまらないスポットなのかも
しれませんね~。千葉にお越しのさいは、是非行ってみてくださいね!

by arinko-mama | 2005-05-08 10:27 | プチおでかけ