「彼女のしあわせ」 朝比奈あすか

VERYに連載されていたということで、興味を持ちました。
三姉妹のそれぞれの人生とその母親の人生。4者4様という感じ。

長女はバリバリのキャリアウーマン。結婚もせず、仕事一途。
英会話に通ったり、エステにいったり、ジムにいったり。
長女なので、両親のことがいつも気にかかるしっかりもの。

次女はできちゃった結婚で子育てまっただ中。トイレトレーニング
など一番大変な時期で、ブログに夢中。みんなの評価やコメントが
気になり、ちょっと背伸びした記事を書いてしまったりする。

三女は赤ちゃんが産めない体で、それでもいいと結婚してくれた
旦那様との結婚生活が始まったばかり。

そんな三姉妹の話が一つ一つ同じ女性として共感できるところが
あって、もし自分だったらといちいち考えてしまいます。
お母さんの話も、二人の娘の母として、その気持ちもわかるし、
いろんな悩みや、いろんな形の幸せがあるのだなあ、ととても
勉強になりました。どの女性も魅力的で、好きな作品でした。
[PR]

by arinko-mama | 2013-06-15 15:11 | 読書