「チルドレン」 伊坂幸太郎

今日は4月というのに朝から冷たい雪がふっている仙台です。
九州ではGWぐらいになるともう紫外線がすごくて毎日ぽかぽかなのに、
本当に東北は寒いですね~ (*_*)

伊坂さんは仙台在住の作家さん。新聞でみた仙台の書店ランキングでも
人気ナンバー1でした。でも一冊も読んだことがなかったので、読んでみました。
短編集ですが、登場人物が少しずつ重なっていて・・・。
「バンク」が一番おもしろかったです。銀行強盗の事件に巻き込まれる話。
登場人物が個性豊かで、話の展開も斬新でよかったです。

最近長い話が読めないので、このぐらいがちょうどよかったし、
仙台西口のペデストリアンデッキ(歩道橋)を舞台にした話もあって
仙台在住の人には親しみがもてる作品だと思います。
この本に書いてありましたが、東北大学の受験日には、大学の応援団や
チアリーダーが受験生にエールを送るんですね。今度みてみたいです。
また他の作品やエッセイなど読んでみたいです。
[PR]

by arinko-mama | 2013-04-21 12:14 | 読書