人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白髪発見!

娘が幼稚園に行っているあいだと、眠ったあとにお仕事をしている私。
さっきちょうど一段落したので、

そういえば、昨日幼稚園ママとのランチのおり、
「最近、白髪が出てきちゃってさ~」
「え~、私なんて20代からポツポツあるよ」
などと白髪ばなしで盛り上がっていたことを思い出しました。

私もこの夏、白髪を一本発見したんです!
で、また生えてきてるかも?!と、
こんな夜遅くに鏡を取り出して白髪をさがしてみました。

あ、ありました~、一本・・・

しかし、白髪ってどういう風に生えてくるのかな?
いきなり白いのがでてくるのかな?
それとも黒かったのが白くなるのかしら?

と、白髪にがっくりきていると、

娘が笑っています・・・

楽しい夢でもみているのかしら?
明日は大雪とかいってるけど、今のところ冷たい雨だけです。
幼稚園お休みかな???

by arinko-mama | 2005-03-04 01:04 | つれづれ