「東北力」



東北について知りたいと思い、早速近所の図書館で借りてきました。
今まで九州にいたので、ソフトバンクホークスが身近でしたが、
今度は東北楽天ゴールデンイーグルスですね。

野球はルールが分かる程度なので、星野監督が楽天の監督になっていたことを
知りませんでした。マー君は知っていますが・・・
クリネックススタジアムに観戦に行くことは果たしてあるでしょうか???

そしてサッカーはベガルタ仙台。
織姫の「ベガ」と彦星の「アルタイル」が名前の由来とか。
七夕まつりも有名ですものね。星をみたり、空を眺めるのは好きなので、
こういうロマンティックなところは素敵だなあと思いました。

あとはフィギュアスケートの荒川静香さん。かっこいいですね。
サンドウィッチマンも好きですし、さとう宗幸さんはTV番組の司会もされて
いるんですね~。住まないとわからないことはたくさん。

こういう本を読んだり、観光の本を読んだり、河北新報を読んだり。
仙台の情報を毎日吸収しています。
仙台を舞台にした小説も読んでみたくなりました!
[PR]

by arinko-mama | 2012-10-03 13:29 | 読書