「風の谷のあの人と結婚する方法」「神はテーブルクロス」 須藤元気

a0020440_0298100.jpg
格闘家としての活躍については全く見たことがないのですが、最近WORLD ORDERという
ユニットのパフォーマンスをみてどんな人なのかな?興味を持ちました。
ライターさんの質問に答える形で、人生をよりよく生きるヒントのようなものを
ユーモアを交えながら教えてくださっています。
自己啓発書にありがちな、押し付けがましい感じはなく、誰にでもわかりやすい例を
出しているので、楽しくてわかりやすいです。
悩んでいる若い人たちにぜひ読んでほしい一冊です。

a0020440_0284533.jpg
こちらはエッセイ風。
少し会話ができすぎているかな。と思うくらいですが、こちらも読みやすいです。
読書の仕方についても書かれていて、
 本は自分で買うこと。
 読み終わったら書き出す。
 明確な目的意識を持って読む。
 同じジャンルの本を違う著書で何冊か読む。
など、参考になりました。私は本を買ったことがほとんどないので、反省・・・
感想をこうやって書くことはいいことなのかな~?
[PR]

by arinko-mama | 2012-05-14 00:45 | 読書